• 8003749bm

ひとり暮らし高齢者世帯、高齢者夫婦のみの世帯で増加してます。


以前、ネズミ駆除をご依頼いただいた方からこんなお話しを聞きました。


そのお客様は、ひとり暮らしをしているご高齢のお父様がいらっしゃる、離れて暮らす息子さんです。

施工先はお父様のご自宅、お客様のご実家です。

お父様のお宅では毎朝ご飯を作ってくれるヘルパーさんが来てくれていました。

しかし、今回のネズミの件で、辞めたいと申し出があったようです。また、ヘルパーさんが所属している会社からも改善する様にと指示されたとのことでした。

お客様がネズミの発生に気付いたのもヘルパーさんからのようで、お父様は息子さんに迷惑をかけることを嫌っていたため、何も言わなかった様子です。


同様の事例が昨今増加傾向にあります

ネズミやゴキブリは細菌を体に付着させています。移動することで菌を撒き散らしているため、衛生的に悪く、精神的にもストレスとなり、平常の生活を妨げます。

また、害虫だけでなく、若いころと比べ、体がなかなか動かないご高齢の方にとって、毎日のお掃除やお片づけなども重労働です。


当店ではそんなお困りごとを解決するお手伝いをさせていただきたいと考えています。


ご協力できることがあればぜひご連絡ください!



2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示